土佐食最新情報

とさてらす
2011/07/23



 すっごい久しぶりの更新です
 (^^ゞ ネタがたまっています笑


 高知駅前にある『とさてらす』が
 リニューアルOPEN!!

 龍馬ふるさと博が開催中です(*^。^*)

 あんまり会場の写真を
たくさん載せてしまうと、
楽しみが減ってしまうと思ったので
少しだけ・・・( ^)o(^ ●)

一人でいったんですけど笑
たのしめました((^.^)
この日は岡田以蔵さんと
武市半平太さんに会えましたよ(*^_^*)

一緒に写真も撮ってくれます★
2人とも、かなりのイケメンでした(+∀+●)

日替わりで、いろんな人に会えるみたいです
龍馬もいるよ!笑(*^。^*)


私ももっかいいきたーい
   ( ●^)o(^ )

☆高知中央卸売市場☆
2011/06/16


 雨がつづいていますね。。
   (゜゜)

 雨・・洗濯物がかわきません!(>_<)
 梅雨あけは、いつでしょうね〜

 さて さて
 先日は高知中央卸売市場にいってきました(^^)

 土曜日ということもあり、
 家族づれの方がたくさんきています
    (*^。^*) 

 美味しい魚がいます〜(^^)
 なんか、刺身やら寿司やら
 いろ2食べれるみたいです(*^。^*)
 知らんかった(゜0゜●)

 今度行くときは、ぜったいお寿司食べる!
  と、いいな
    ( ..)φ☆ ★

 もう少し清水に近かったらなぁ
    (^^ゞ

 

 

【四国地方限定】
2011/06/09


 ファミリーマート様が四国進出
 10周年記念商品として、

 『四万十の青のりコロッケ』を発売!!

 日本最後の清流と呼ばれる四万十川の
 青のりを使用した
 『四万十川の青のりコロッケ』(税込100円)
 を、5月24日(火)から、
 四国地方のファミリーマート様店舗約250店舗で
 販売しておりまーす(*^∀^*)/

た・だ・し・・・(゜.゜)
 数量限定です・・
 ので、食べたーいという方は、
 お早めにお買い求めください!
   ( ●^)o(^ )モグ モグ

 青のりのほのかないぃ〜香りと(^^)
 じゃがいもの相性ばっちし!の一品
 
 おみのがしなく!!

   ( ^)o(^ )

私のGW
2011/05/21


 少し前の話になりますが、(^^ゞ

 私ゴールデンウィークに
 宝塚へいっておりました(*^∀^*)☆
    
    
 歌劇の町ですよね
   (*^。^*)☆
  
 いつか住んでみたいなぁ・・
  
      
 
 営業でいくことはありませんので、
 宝塚に姫かつおを
 置いていただけるようがんばります
    ( ●^)o(^● )/ ☆ ☆
 
 短文ですみません・・
 

さくらんぼの妖精!?
2011/05/07


 土佐食の駐車場横には
さくらんぼの木があります。。(^〇^)

毎年その木には、さくらんぼの実が
たくさんなるのですが、
いつも鳥がきれいに食べていきます( ^∀^ )

なぜか今年は
大量のさくらんぼがまだついていまして。。

先日 ふと さくらんぼの木に目を
やった所、
なやら木ががさ2動いております!!
なんだろ?と近寄ってみました(゜.゜)

したら、事務所の吉名さんが
せっせと実を収穫していたのでした 笑
  (● >∀)

後で1粒いただきました。
『めっちゃ すっぱかった!』笑 です

サンキュー吉名さん( ^)o(^ )

道の駅 めじかの里
2011/05/02


 土佐清水にある
 道の駅 めじかの里が
4月よりリニューアルOPEN( ^)o(^ )!!

今日は連休の中日☆

お客様もたくさんいらしてまーす
( さっき行ってきました(^^ゞ


地元のおいしいもんが
いっぱい(*^。^*)
野菜☆魚☆他いろいろ

食堂もできました!

私はいつも
昼休みに おにぎりのセットを買いに
いってます(安くておいしい( ^)o(^ ●)

日によって置いているものが
違うので、おもしろい!

元気な店員さんたちが
いて、楽しいですよ(>∀<)


あそびによってください(*^。^*)
ほんで
元気もらってください( ●^)o(^● )

★ビール★
2011/04/28

先日は、香川方面へ出張しておりました
   (^^ゞ 

最近 高速道路を走るのが
好きになってきました
でも、街中を走る時は
いつもドキ2しながら運転します
3車線以上になるとテンパってきます(+_+)
 (そんなことはえいですね・・笑


今回は写真これ一枚です。
すみません・・(T_T)

コンビニで発見★☆

珍しいビールですね(*^。^*)
さぬきビールかぁ( ..)φ

うどん風味とか?( ^)∀(^ )

うん☆ふつうにおいしかったです
  (*^_^*)やや値段が高めではありましたが


高知にはこのようなご当地ビールないです(多分
高知ビール(゜.゜)
とさビール(・_・;)


ひょっとあるかもしれません。。(*^_^*)

新商品つみれの素
2011/04/13


 こんにちわ〜( ^)o(^ )
 
 土佐食に新商品ができました☆

社長ががんばってつくてくれました(^.^●)
土佐のおいシイラ☆つみれの素☆

社員で試食しました所・・・
かなり好評!
私も食べましたが、(゜.゜)
  自信持っておいしいです(*^。^*)!!

食べた人にしかわからんですな
このおいしさは(*^Д^*)
食べてちょ〜だい!!


近日発売でございま〜す
(●^o^)/


 

恋人の聖地
2011/04/07

 先日は愛媛方面へ出張いってました
   (゜レ゜)/ ☆

道中にいくつかサービスエリアがあって
『伊予灘』?だったと思う・・のですが、
そこになにやら 大量の南京錠が!!

ここからは、私の勝手な推測ですが笑
きっと、恋人同士で一緒に南京錠をつければ
ずっと一緒にいられる的な・・感じだと思います
 (*^〇^*)間違ってたらごめんなさい

そんな聖地に一人かぁ・・・(T∀T●)

豆知識☆ちなみに高知県土佐清水の
足摺岬にも恋人の聖地があります!

一人でそこから見える絶景を楽しんで
その場を後にしました
(*^。^*) あ☆みかんの耳かきも買いました笑

久しぶりのブログ
2011/03/28

 
この何日間
ずっとブログがかけませんでした。


でも、今日からは
また土佐食日記を書きたいと思います。




早く春になってほしいです。




menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ






姫かつおの土佐食株式会社