土佐食最新情報

三ノ宮★居酒屋 からすさん
2012/02/18

 2月もはや後半です・・・ はやいですね(・_・;) 今日は土佐清水でも雪がふっています   (・o・) 会社極寒(-_-)/~~ 今日は三ノ宮(兵庫県)にある 居酒屋さん『からす』さんを 紹介しまーす( ^)o(^ ) なんと土佐清水のうまいもんフェアが 開催されているんです(*^。^*) 県外でこれだけ土佐清水の 美味しい物が食べられるなんて なかなかないと思います(●>∀<)! 駅近くなので ご近所さんは是非一度 お立ち寄りください(^^)   いちおしは 四万十川の青のりコロッケ!!

足摺海洋館
2012/02/04

 
けっこう前に紹介しましたね(^o^)

今回は実際に行ってきました★☆

なんか小学生以来?(・o・)
癒されちゃいました。。☆

海の生物を触れるコーナーが
あるのですが、
なまこ(*^_^*)これ無理です笑
ギュッとにぎりたかったけど、
やつの感触に負けてしましました(^∀^)

あと、アザラシ?せいうち?
が新しく海洋館にいて
すごいかわいかった!!
でも肉食系なので、海であったら
食べられちゃうんだろうな〜((・o・●)

とにかく行ってみてください★。☆。
たのしいよー☆

かつおの竜田揚げとしらすご飯弁当
2012/01/19


 あけましておめでとうございます(*^_^*)遅!!
 本年もよろしくお願いいたします★☆

 新年になってだいぶたちますが・・(゜レ゜)
 今年の一発目!!は
 
 ファミリーマートさん【四国地方限定】で、
 現在、『かつおの竜田揚げとしらすご飯弁当』を
 期間限定で販売しております(*^。^*)
 かつおがいい味だしてますよ〜★
 
 今月の30日(月)までの、
 期間限定販売ですので!
 是非 お召し上がりいただきたいです(*^_^*)
 みつけたら買ってくださいね
       (*^。^*)//☆☆

年末(゜‐゜)φ
2011/12/20

昨日やっと暖房器具を使い始めました
    (T∀T●)
かなり寒いですもんね。。

私の住んでいる所は冬になると
水が凍って出てこない現象が
たまに起こります・・・
ほんとに高知県なのかな(T_T)

画像は全く関係なく宝塚です 笑
(すみません)<m(__)m>
また行っておりました

いつも行こう行こうと思って
忘れちゃうんですけど、
ローソン99に土佐食の
商品置いていただいてるんですよね(*^。^*)

宝塚ホテルのすぐ前(わかりませんよね(__)

次行くときは、
必ず寄りたいと思います!!


ってタイトルとぜんぜん関係ない話でした(T∀T)


★お知らせ★
2011/11/21

土佐食の姫かつお飯(箱入り)の
箱のデザイン&
土佐食イメージキャラクターの
姫ちゃんをデザインしてくれている
『三本 桂子』先生

高知市内、高知こどもの図書館 2F
多目的スペースにて
ぷくぷく合唱団とクリスマスの本展が
開催されます(*^_^*)

詳細は添付画像をご覧ください
  (●^∀^ゞ
寒くなってきましたので、ゆっくりと図書館で
すごされてはいかがでしょうか☆★



話は変わりますが、

私事です(*^皿^*)が


最近 不摂生な生活がついに、
表面に現れました(+_+)・・・

口の周りに にきびが3つ・・・(T∀T)
思い返せば、できてもあたりまえの
食生活ですよ(__)・・

はぁ〜・・・
今日からしばらくWクレア○シルです★

※Wクレア○シルとは・・・
 洗顔料、塗り薬共に
 クレア○シルでケアすること
 (勝手に私がそう呼んでいます (・o・)v

 ↑これがけっこう効果テキメンなんです!☆
  
 早くなおってほしいです(^_^.)

 というか食生活直した方がいいですね
             ( ●^)o(^ )

 でわでわ

ファミリーマートさんにて発売中
2011/11/16


こんにちわ(*^_^*)/
やっと寒くなってきましたね(^^ゞ

私事ですが今日はマフラーして
出勤しました(^ω^●)

そー★2
寒いこの時期にぴったり!の
美味しいホット商品を紹介しますね!

現在、ファミリーマートさんにて
好評発売中☆☆☆の
土佐のおいシイラコロッケ!!

高知の手結(てい)漁港産
新鮮なシイラを厳選しようしています(*^∀^*)

私もこれ大好きなんです( ^)o(^ ●)
会社で試食会みたいなのあった日には
2、3個は食べます 笑 
   (*^_^*)

ファミリーマートさんへ行って
是非召し上がってください★

愛媛〜道後
2011/11/05


 道後温泉のあたりに
 久しぶりにきました(^'^)

 高校生ぶりぐらいです(^^ゞ

 道後温泉の本館は
 千と千尋の神隠しのアニメに出てくる
 温泉のモチーフだそうです
  (・o・)へぇ〜☆

 せっかくなので温泉街を
 ぶらぶら散策(*^。^*)
 (といっても夜だったので
  閉まっているお店ばかりでしたが・・)

 かわいいお店があったので、
 入りました(写真参照ください☆)
 
 愛媛県の特産品をおいてあって、
 女の子がすきそう( ^)o(^ )
 道後温泉本館より徒歩2分くらいです
 私は洗顔石鹸を購入(*^_^*)

 きれいになるといいですね・・(*^∀^*●)

 というか今度は
 だれかときたいです(●T∀T)v

 また、このゆるキャラ『バリィさん』は
 四国四県の中でも人気NO1だそうです
 (新聞にかいてました(・o・)

 たしかにコンビニのおにぎりでも
 使われている!!(・o・)!!
 キャラグッズも増えてきてます☆
 
 確かにかわいいです(*^^*)
 かわいいゆるキャラ高知にも
 ほしいですね・・・(__)


 

更新します((*^_^*)
2011/10/15



 約二か月ぶりの更新です・・・

 更新しようしようと思いつつ、
 ここまできてしまいました(+_+)


 先日神戸の方へ行ってきました☆
 都会はオシャレな会社がおおいですね〜

 この写真のイルカとか、
 かわいいですよね(゜.゜)☆
 
 うちの会社にあればいいのにな〜
 と思って、ちょっと合成 笑 ( ^)o(^ )
 ぜっん全 あってないですね(^^ゞ!!

  

 話は変わって、
 今月のチャンネルロック(フリーペーパー)に
 私がのってます(^∀^●)
 チャンネルロック知らないーという方は、
 調べてください・・
 のってるというか、無理やりのせたってかんじです

 高知県内のスリーエフさんや、
 ツタヤさん店舗に
 置いているとおもうので。。。☆
 是非 チェックしてください!!

 
 
 

固まった肩・・・
2011/08/20


 みなさん肩こりありますよね?

 (+_+)  

 私も重傷です。。。(__)
 特に先週末から、左肩が
 『ごりん、ごりん』と音がなってます

 周囲からピップエレキバンや
 湿布をいただきました
 ありがとうございます・・・(^.^)
 首から腕にかけて
 まんべんなく貼りました
 
 でも、痛いです↓(>_<)

 もう揉んでも叩いても左肩は
 びくともしません!(+_+)(+_+)

 そこで、母がもっていた杖で
 ガンガンに肩をたたいてくれたところ
 これが一番気持ちよかった!(T∀T●)

 肩がこってない人には、
 そーとー痛いと思います(__)
  ※気を付けてください※

 また今日もバンバンたたいて
 もらおうと思います (^^ゞ★

 
 ちなみに毎日せんねん灸もやってます
  (*^∀^*)/ 熱いよ!
 

 

これが来ると夏(・∀・★)
2011/08/12


  またまた  だいっぶ日記を更新して
 いなかったです・・・(+_+)

 いつの間にか8月中盤ですし
 そして土佐食も明日からお盆休みに入ります


 夏と聞いて思いつくものといえば、
 みなさんそれぞれ色々あると思います
  (*^∀^*) かき氷とか☆
      かき氷とか(゜3゜)

 私の場合は、
 『歌って走ってキャラバンバン』です!!
 知っている人は知っている
 知らない人はしらないかもです

 90%の人は知ってますね(高知県民)

 テレビの歌番組なのですが、
 放送が14時と深夜なので、
 必ず録画して
 仕事から帰ると必ず見ています!

    (*^。^*)

 ほんで、こないだは
 四万十大会を実際に見に行きました☆
 たのしかったぁ〜(^∀^○)!!

 やっぱテレビで見るより
 だんぜんよかったです
   (*^。^*)/

 涙あり笑いありの大会でしたよ (‐v<★)
 まだ放送されていないので、
 放送も楽しみですね!
  ( ^)o(^ ●)

 と、いうこうで
 あさって15日は仁淀川・池川大会に
 遊びにいきたと思いま〜す

  (*^。^*)〜♪

 
楽しみだな〜★( ^)o(^ )




menu前ページTOPページ次ページspace.gifHOMEページ






姫かつおの土佐食株式会社